お馬の事

「現在は角馬場でダクとハッキングキャンターを2100mの後、外馬場をキャンターで3500m(17~18秒ペース)もしくは600mの坂路コース2本(17秒ペースを週2回)のメニュー調整中です。先週末に来場した岩戸調教師の指示もあり、この中間から坂路も併用して乗り込みを強化しています。明日24日(土)には15-15の時計消化を予定しており、帰厩に向けてコンディションを高めていくつもり。気持ちもだいぶピリッとしてきた印象で、徐々に競馬モードになってきたように思いますし、馬体も絞れて理想的な体つきになってきました。早ければ来週か再来週にも入厩の予定で、送り出しに向けて態勢を整えていきます」

 

古馬の方は順調に気持ちを作って来ているようで一月後のレースに向けていい仕上がりの印象ですね。