お馬の事

★2/25(日)阪神・3歳新馬(芝2000m・混)四位洋文騎手 結果4着

「稽古ではやや行きたがる面のある馬だけど、実戦では道中折り合いも付いて乗りやすい。4角でもまだ手応えは十分残っていて、あとは追い出してどれだけ弾けれるかだったが、ハナに行っていた馬が終始外に逃げていたため、それを避ける進路を選んだことが失敗。ゴチャついて詰まってしまい、内に入れることに。もっとスムーズに出せていたらなぁという内容だったし、申し訳ないです。この体つきでもあそこまで走れるんだから能力は高いね。すぐに勝ち上がれると思いますよ」(四位洋文騎手)

 

騎手の言う通り、外に出してたら結果は違っていたかもしれないけれど、あの流れの中で4着という結果は立派ですね。問題無く勝ち上がるでしょう。少し休んで夏の北海道でパワーアップして秋の競馬を楽しませてくれる事でしょう。非常に楽しみです。