お馬の事

☆2/25(日)阪神・3歳新馬(芝2000m・混)四位洋文騎手

18日(日)に坂路コースで4ハロン61.0-43.9-27.3-12.4を単走で馬ナリに追われ、21日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、53.1-38.7-25.1-12.6を馬ナリに追い切りました。「やればやるだけ時計を詰めてきているし、筋肉量なんかも入厩当初と比べたら大幅に増えている。それでもまだ今回の仕上げでは50~60パーセントのデキというのが正直なところ。欲を言えばキリがないし、華奢な体つきが成長してくれば、先々は必ず走ってくると見込んでいる馬。それだけに、現状でどれだけレースを戦えるのか私も非常に楽しみにしています」(昆貢調教師)

 

芝の2000メートルだし、相手も血統馬も多いけど、この子も菊花賞馬の弟だから遜色は無いね。どんな走りを見せてくれるかが楽しみやね。