お馬の事

15日(木)にCWコースで6ハロンから0.4秒追走して併せ、83.8-68.1-52.8-39.0-11.8を馬ナリに追い切りました。「追うごとに内容が良化しているのは、時計だけ見ても分かるほど。先週ビッシリと負荷をかけた分、今週は反応も鋭く変わってきた。素材に関しては、やはり間違いなくいいモノを持っている馬だが、線が細くて食べた物がなかなか実になってこない現状が悩ましいですね。体質もまだ強くはないし、見た目だけでなく今朝の計量で440kg台という馬体重の数字も、フレームから考えれば到底細い。除外されなければ予定通りに来週デビューさせるつもりでいますが、その結果がどうであれ、成長を促す期間を少し長めに取ってやりたいのが本音のところです。少々手厳しいコメントになってしまったけど、焦らず我慢して使っていけば、大成させられる手応えは感じているよ」(昆貢調教師)

期待の3歳が好時計の連発ですが、線が細いのが弱点の様ですね。じっくりと言っても新馬や未勝利を勝たなくては明日がない訳ですから。

 


B'z - 今夜月の見える丘に(LIVE-GYM 2010"Ain't No Magic")